ユーザー利用に関する新型コロナウイルス感染症への対応とお願いについて(2021.10.1~)

ユーザー利用に関する新型コロナウイルス感染症への対応とお願いについて(2021.10.1~)

2021年10月 1日

ユーザー利用受付及びキャンセルの取扱いについて

当センターでは、感染対策を徹底した上で、通常どおり利用を受け付けております。

なお、ユーザーの所属機関の方針等により、出張が禁止されている場合は、利用のキャンセルを受け付けております。この場合、利用料の請求はいたしません。

既に申し込まれている利用の延期、又は測定代行への切替をご希望される場合には、ご相談に応じます。

※測定代行への切替を行った場合、利用料金が異なりますので、ご確認ください。

来所利用・受付でのお願い

発熱、または呼吸器症状があり、感染が少しでも疑われる場合は来所をご遠慮くださいこの場合のキャンセル料は発生しません)

 

ご来所される場合は、必要最小限(1ビームラインあたり1~2名程度)としてください。

 

入所にあたっては、以下の事項を遵守いただくようお願いいたします。

・事前に受付時間をご案内いたします。時間前にお着きの場合は、エントランスか建物外にてお待ちください。
・順番に一人ずつ受付窓口へお越しください。前後の方とは距離をとってお待ちください。
・受付で検温を実施いたします。37.5℃以上の発熱がある場合、ご利用をお断りする場合があります。
・手、指のアルコール除菌を、実験ホール出入口と各ビームラインのパーティション出入口で行ってください。
・発熱、または呼吸器症状がでた場合は、速やかに退所していただきます。
・常にマスクを着用し会話は控えめにお願いいたします。
食事は静かにとっていただき(黙食励行。複数の場合でも人と人との距離をあける。)、休憩や喫煙の際も含め、マスクなしで会話することは絶対にしないようにしてください。なお、昼食時のスペースを確保するため、一部の会議室をご利用できるようにしています。

 

利用相談について

Web会議システムを活用した事前打ち合わせや、測定代行のご相談にも応じます。